【4/26参加者募集】CforC 実施報告会|市民の思いを社会の力に変える ~ 自分にできることで子どもや地域・社会と関わるには? ~

子どもたちが豊かに生きられる地域・社会における市民性とはどのようなものでしょうか。子どもを取り巻く社会にはたくさんの困難があり、多くの子どもたちが安心して頼れる誰かの存在がなく、孤立してしまっています。

「子どもの周りの社会問題に関心がある」
「子どもたちのためにわたしにも何かできないだろうか」
「自分も子ども時代に頼れる誰かが欲しかった」

そんな風に思ったことのある方は少なくないのではないでしょうか。

私たちPIECESは、子どもたちの生きる地域に、子どもたちにとって信頼できる大人を増やし、「優しい間(ま)」を広げることを目的に、「Citizenship for Children」(CforC)という市民性を醸成するプログラムを実施しています。

CforCのプログラムで行うのは、いわゆる支援職や専門職の養成ではありません。「市民性を醸成する」とは、実際どんなプログラムなのでしょうか?
CforCプログラムの内容や今年度の成果をお伝えする報告会に、ぜひご参加ください!


Citizenship For Children 実施報告会
市民の思いを社会の力に変える
~自分にできることで子どもや地域・社会と関わるには?~

【開催概要】
日 時:2022年4月26日(火) 20:00-21:30
参加費:無料 / 寄付付きチケット(3,000円、5,000円、10,000円)
開 催:オンライン(zoom)
申 込:Peatixページよりお申込みください
問い合わせ:event@pieces.tokyo

Previous
Previous

【記事掲載】タウンニュース多摩版にCforC修了生の活動が紹介されました。

Next
Next

【記事掲載】へるすあっぷ21 2022年4月号にCforCが紹介されました。